るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

雨の日の愚痴ざんまい

今日は雨だったので、久しぶりの自転車無し~(^^)v

やっと休めた~~(笑)

 

てか、雨の中を走る練習もしておいた方がいいのかな???

自転車は(バイクもだけど)雨は本当に嫌だ!

 

ていうか、またじわじわとコロナが増えてきているじゃん(^^;)

 

前々からコロナの話題では政府の悪口ばかり言ってきたけどまだまだ言いたい(笑)

 

増えたら緊急事態。皆さん外出を控えて~みたいな呼びかけだけ・・・・

やや下火になったかな~と思ったら緊急事態解除。

そんなの誰だってできるじゃん。言うだけだもん。

 

もう一年以上も経つのに、日本という国はいままで平和過ぎたというか、多少のリスクが生じても真面目な国民が勝手に回避してきたから、政府は旗だけ振ってればよかった。

本物のリーダーシップは責任が伴う。判断することには非常に大きなストレスがある。

そんなことを政治家は保身ばかり気にしてフラフラ避けてきたからこのざまだ。

 

先手先手を打って事前に回避することもできない情けなさ・・・・

 

たとえば、ワクチン。

全国民のワクチン接種率。米国38%、欧州14%、ブラジル7%、中国6%、メキシコ4%

 

日本は?? わずか0.5%!

 

発展途上国レベルだ。

 

まあ、これが事実だ。

 

PCR検査もいまだに保健所が口から泡を吹きながら管理している。

まったく自由に受けられる諸外国とは天と地ほどの違いがある。

 

重傷者の病床数も人口1億人以上の国なのに、わずか数百名で逼迫する状況。

 

こんなにたくさん時間があってもぜんぜん改善されない国って先進国なの?

 

なんだか日本という国の弱点がこのウイルスによって見える化されてしまった。

 

またどんどん増えてしまうと、自転車旅も行きにくくなる・・・・・(^^;)

 

オリンピック???え??やるの???