るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【祝】大坂なおみさんおめでとう(^^♪

やりました~(^^)v

大坂なおみさん

4回目のGS優勝~おめでとう~(^^)v

 

大坂さんは、大阪で生まれました。

4歳くらいまで日本に住み、その後アメリカに移住しました。

 

従って彼女のアイデンティティアメリカ文化の影響も多くあるでしょう。

お父さんの血により類まれなる身体能力も持ち合わせています。

母語は英語で、日本語はそれほど得意ではありません。

 

しかし大坂なおみさんを見ていると、やっぱりお母さんが日本人であることがかなり影響しているな~って感じます。

そりゃ当たり前です。子供にとってお母さんは一番ですから。

 

あのちょっとシャイなところ。控えめな謙虚さと周りへの配慮。

日本人ですね。

お顔はお母さんにとても似ていて笑顔がとてもチャーミングです。

 

日本国籍を選択してくれましたが、国籍そのものではなく、日本人の代表として初めてGS大会で4度も優勝した大坂さんを心から祝福したいと思います。

 

それにしても世界中のメディアも含めて、こんなにも高評価される人もいないです。

強いだけじゃなく、彼女のやさしい内面がここまで好感を持たれる要因でしょう。

 

まだ23歳。すごいな~と感心しています。

お母さん、やっぱりあなたはすごい!