るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

やっぱりね・・・・(^^;)

40代で一人暮らしした時から使っている17インチの小さなテレビがある。

もう10年以上前のテレビだ。もうめったにテレビは点けない。

しかもリモコンのオンオフボタンが壊れていて、いちいちテレビ側のスイッチでオンオフするのも面倒くさい。さらにスピーカーも壊れててイヤホンジャックにスピーカーをつなげて聴いている。もう廃棄していいんだけどね(^^;)

 

一日中、腰痛じじいなもんで暇で暇で・・・・(^^;)

転がっていたリモコンを分解してみた。

マイクロドライバーで少しずつこじって二つに分解し、丁寧にアルコールで汚れを拭いて接点復活剤を綿棒でちょっとだけつけて元に戻した。

 

おお!!!復活した~~~(^^)v

掃除するだけですべてのボタンがとてもスムーズに反応するようになった。

 

久しぶりにつけたテレビでは、ちょうどニュースをやっていた。

 

「中国で偽ワクチンが発見されました。アフリカに輸出された可能性があります」

 

なかなか起こる前に悪いことを書くのは憚れる。

誹謗中傷はよくないから言わなかったけど・・・・

 

やっぱりなって言いたくなった。

 

中国だけには限らないかもしれないけど、こういう明らかな悪質な行為を何のためらいもなく金のためにする輩ってどういう神経しているの??

 

これまでも、偽、コピー、模造不良品、嘘の宣伝・・・・

中国人ってなんでそういうことをする人が多いの?

 

もちろん全員って言っているわけではないけど、これだけ問題が多いと残念ながら中国人=信用できないってレッテルをどうしても張ってしまう。

 

ちなみにオレが知っている中国人はみないい人だったけどね。

 

スピーカーも壊れたオレのテレビ・・・・これも中国生産品だ!ジャンジャン!