るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日、嬉しかったこと

腰痛でもう3週間寝たきりが続いている。

いままでこんなに長引いたことはない。ちょっと憂鬱になってきた。

この時期コロナもあるからあまり医者に行きたくないけど、どうしようかなぁ・・・

 

それより、とうとう食料が尽きてきた(^^;)

とりあえず家にあるものを探しては食べてたんだけど、買い物行かなければ食べるものが無くなるのは当たり前だ(笑)

すぐ近くに生鮮を売ってないグロサリーストアはあるのだがもう生鮮品がない。

で、仕方ないので今日は久々に大型スーパーに買い出しに行った。

5分も歩けばスーパーに行けるけど、帰りにちょっと重くなった荷物を持って帰るのはしんどいので、ゆっくりMY自転車アビオスくんで行くことにする。

 

この間ろくなものを食べてないので、野菜とか納豆、豆腐、肉、魚など栄養になりそうなものを買う。それと意外に重宝するのは缶詰。今回家の缶詰はぜんぶ平らげてしまったので、新たに数個購入。保存しておいていざという時缶詰って頼りになる。

自分で偉い!と叫びそうになったことは、お菓子を一個も買わなかったことだ(^^)v

まあ、そんなこんないろいろ買い物して、お支払いは楽天ペイに溜まっている楽天ポイントでお支払い~♪ 一円も現金は払わない(笑)

 

ちょっと重いけど店頭にとめている自転車目指し慎重に歩いて店内を出る。

 

ありゃ~風で自転車がぶっ倒れてる!

 

いつもならなんでもないことだけど、腰痛でかがんで自転車を起こすのがちょっと辛い。よたよた悪戦苦闘していたら・・・・

 

若いおにいさんがさっと来て、やりますよ~と言って自転車を立ててくれた。

じっくり顔などは拝見できなかったが、20代くらいの好青年だ。

 

ありがとうと一言言えただけだったけど、なんだかとても嬉しい気分になった。

 

やるじゃないか!日本の若者!

 

考えてみたら自分が20歳くらいのとき、どうだった?

ちょっと世の中を斜めに見ながら、ちょっと反抗的だったっけ。

尾崎豊の大先輩って感じ?(笑)

 

こんな素直な若者じゃなかったなぁ・・・(反省)

 

ところでオレはそんなにおじいさんに見えたのかい・・・(-_-;)