るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ホイール振れ取り(その後)

物事にはかなり熟練しないと難しいこともある。

そもそも才能がないことだってある。

 

だめだ・・・・降参だ・・・(^^;)

 

ちょっとした横振れを取るだけと違い、スポークを何本も変えたホイールの芯出し&振れ取りは難易度が違う!

 

どうしても縦ブレが収まらなく、パキパキにテンション強くかけ過ぎたたりして、何個もニップルをナメてしまった。スポークも伸びてしまったかも(^_^;)

 

仕方ないからニップルを買った(;^_^A


f:id:letsenjoyhappylife:20210105110939j:image

ニップルをすべて交換するということは、完全にゼロからホイールを組むことになる。

 

もう一度挑戦してみるが、無理って観念したら潔くプロショップに頭下げるさ(笑)

 

 なんかさ~

人生もいっしょじゃない?(^^;)

 

失敗したり、試行錯誤したり、苦しんだり、悔しかったりしながら、ちょっとづづ成長していく。

仕事だって、人生だって、毎日楽しいことばかりじゃないっしょ!

 

たかが振れ取り。されど振れ取り。

 

よし!決まった!wwwwwww