るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ホイール振れ取り苦戦(^^;)

昨日から休み休みやっているのだけど、ホイールの振れ取りに苦戦している(;^_^A

 

自転車店ではないので、そうそうホイール組みなど経験できない。

繰り返し繰り返し経験を積むことで何事も熟練していくのだろうが、経験が浅いとなかなかうまくいかないのだ(^^;)

横ブレを取るのはまあまあできる。しかし同時に縦ブレもとり、さらにセンターのずれも修正する。素人にはけっこう難易度が高い作業だ。

 

逆にいえばホイール組みが自分でできるようになると、かなり色々な楽しいことができるようになる。あのハブとこのリムでホイール作っちゃおう~♪なんて楽しそうだ(^^♪

 

まあ、実際は買ってきた方がよっぽど楽で安いんだけどね(笑)

 

今年の年末年始は家にこもって自転車いじって過ごそうっと・・・・・

コロナもあるしね(^^)v