るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いい加減にもうヤバい(^^;)

あまりにも恥ずかしいのでブログに書くのやめようと思ったが、どうせ後々バレるから、正直に書いちゃおう・・・(^^;)

 

また自転車買ってしまった・・・(爆)

 

まじアホか!! 脳みそ大丈夫か? 何考えてるんだ??

 

もうどう考えたって置く場所ないじゃないか!!!

 

てか!自転車5台も集めてどうしようって訳??(^^;)

 

レンタル自転車店でも始めるのかい~~?(^^;)

(なんかそれいいかも~~~笑)

 

今回は個人の方から、念願のカーボンフレームのロードレーサーを譲って頂いた。

死ぬまでに一回はカーボンフレームに乗ってみたいとずーーと思ってた・・・

その夢は高校生の頃からずーーと思い続けていた。

アマンダというハンドメイドフレームビルダーがあって、そこで当時カーボンフレームを作っていた。まだ円形のパイプをクロモリラグに接着して作っていた時代。

とてもとても高くて手が出なかったけど。

あれから40年以上経った今、高級ロードレーサーのフレームの多くはカーボンだ。

30万から40万円くらいするけど・・・・・(^^;)

 

今回は5年落ちくらいのカーボンロードだが、新品で購入し試乗したくらいで、ずっと室内に保管していたものだそうだ。錆もほとんどない。タイヤも新品のようにすり減っていない。FUJI SL1 アルテグラ仕様。95000円で購入した。

 

調布まで電車に乗っていき、帰りは自転車で家まで帰ってきた♪

調布から新宿、九段下、市ヶ谷とサラリーマン時代慣れ親しんだ懐かしい場所を通りながらいつもの浅草まで到着。言問橋を通過し国道6号でいつものように自宅まで帰ってきた。久々に楽しかった~♪

 

譲ってくれた人は178㎝とオレより長身で、ポジションもいろいろ変更しないとならないけど、それもまた楽しい。

 

それにしてもいったいどこに置くんだ・・・・・・(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201212191954j:plain