るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

年末大掃除スタート

今日からいよいよ12月だ。

一年ってほんとにほんとに早い!!

正月をさっぱり奇麗にして迎えられるように、今日から大掃除スタートだ~(^^)v

 

オレはやらない時はぜんぜんやらないけど、やる時は徹底的にやるタイプ(笑)

言い方変えれば、いつも小まめにやればこんな大変じゃないのに・・・ってパターン(^^;)

 

常に継続できる人・・・・尊敬します~~

 

今日はずっとやらなきゃやらなきゃって思ってた家の周りの防草シート敷き。

まあ、一日ではできないと思うけど頑張る!

 

あと、引っ越してからずっとほっておいたカーテンの長さ詰め(笑)

引っ越す前より10センチくらい窓が短いのでカーテンが余ってズリズリしてる。

めんどくさいから小さな安全ピンを100均で買ってきて折って安全ピンで留める。

 よし、いっちょ上がり~(^^)v

 

あぁ・・・・防草シート敷き・・・・もう飽きてきた(笑)

 

そうだアビオスくんのリアディレーラーがガタがきてもう限界なので変えちゃおう~♪

以前にAmazonで買ってあった2800円のシマノクラリスがあるのでそれをつけよう。


f:id:letsenjoyhappylife:20201201123117j:image

 うん、なかなかいいじゃないか~~(^^)v

 

あ!あと、もうサドル沼の人生を終わらせてくれたサドルちゃん。


f:id:letsenjoyhappylife:20201201123137j:image

このサドル超最高なんだ。ほんと一日乗ってても超快適~~♪

もちろん、ママチャリポジションでの話ね。

ロードレーサーに着けたら超ウケるけど~(笑) 大きすぎて漕げないと思うよ。

バイクのモンキーのシートみたいだもん(笑)

 

 あとフロントキャリアを買ったらサイズが合わなくて、仕方ないからホームセンターで適当なジョイント買ってきて継ぎ足してつけたんだけど、そのジョイントを利用してライトホルダーをつけてみた。


f:id:letsenjoyhappylife:20201201123213j:image

結構ライトにいい場所じゃん~(^^)v

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・???

 

やっぱりすぐ遊んじゃうなぁ~~(笑)

 

真面目に大掃除しまーーーす(^^;)

 

【目標体重まで あと2.7kg】明日からスポーツクラブ行きます~(^^)v