るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

九十九里浜サイクリング

黄色く色づいたイチョウの葉がオレ目掛けて飛んで来る・・・

クッソー!向い風かよ…(^_^;)

家から目的地の九十九里浜まで85キロ。

なかなかしんどいぜ〜(_ _;)

 

それより臭っせ〜〜!

牛の糞の臭いだ!!

糞の臭いの向い風…最悪だ〜(T_T)

 

千葉県はけっこう第一次産業が盛んだ。

野菜も全国1位が多いが、鶏卵全国2位、豚肉全国3位、牛乳全国4位と酪農も盛んで牛舎も多く、走ってるとかなり臭い…(^_^;)

もし県単位で鎖国したら、千葉県民は海の幸も含めて美味しいものたくさん食べられて、都民は餓死するね(笑)

千葉県民で良かった〜wwww

 

自転車の泊まり旅は一週間前には決められない。それは一週間後の天気予報なんてまったく当てにならないからだ。

ホテルを予約しいざ当日になったら雨だなんて洒落にならない。

 

11月中に使えるじゃらん限定のポンタポイントが2000円分あった。

 

昨日と今日は雨は大丈夫そうだと判断した(^^)v

 

ってなわけで、海でも見に行こうか〜と九十九里の安ホテルをポチッとじゃらんで予約したのだった。

 

向い風はちょっとしんどかったが無事到着(^^)v

 

素泊まりだが最上階の海の見える部屋指定だ(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20201124150527j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201124151308j:plain

温泉にも入れるから素泊りでも満足だったよ。


go to 値引とポンタポイントを使って、支払いは一泊たったの525円〜(^^)v

さらに地域共通クーポン1000円分ゲットだ!

 

夕食は近くの食事処で地の魚を食べた。

今何が美味しいですか~?って聞いたら、アブラボウズだって??

はじめて聞いた魚だったけど、じゃあそれでお願いします~♪ 

アブラボウズの煮魚定食。脂がのってめちゃうまでした~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20201124152501j:image

 

 昨日今日で172キロ走りました~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20201124153106j:image