るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【激安】塩原温泉&紅葉の旅③初日

朝から残りのカレー味ほうとうを平らげ、台所の洗い物をきれいにし、ゴミもステーションに出し、いざ出発。

出発前に財布がない財布がないとちょっと大騒ぎしたが、まあお約束だ(笑)

 

海外に数カ月旅する時より荷物が重たい(^_^;)

なにせ松戸駅からバスでホテルまで送迎してくれるもんで、ノートパソコンだの一眼レフカメラだの適当にザックにどんどん突っ込んでも問題ない。

 

電車で10分少々で松戸駅に到着。

コンビニでホットコーヒー買って待ってたら来た来た♪

普通の大型バスだ。すでに西船橋からの先客が乗っている。

f:id:letsenjoyhappylife:20201109182107j:plain

月曜日だって言うのにほぼ満席だ(^_^;)

Go toパワー恐るべし(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20201109182327j:plain

人のこと言えた立場じゃないが、ご老人一行様で密密状態(^_^;)

まあ月曜日から温泉旅行なんて、ジジババしか行けないよねぇ…(笑)

 

運転手に行き先と名前言ったら、予約入ってないよって??!

初っぱなから嫌な予感(^_^;)

予約してもメールも一切来ないから心配でもう一度電話して再確認したのに…

 

まあ、いつもの事レベルのトラブルのようで問題なく乗せてくれたからいいけど〜

先が思いやられる…(^_^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201109182303j:plain

佐野サービスエリアで神奈川、都内、埼玉など各方面から出発したバスが集合し、ここで草津だとか日光だとか行先方面別のバスに乗り換える。次いでにトイレ休憩を兼ねる。なかなか合理的でいいシステムだ(^o^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201109182434j:plain

途中、車窓から見る山々はまだ色付いていない。

よしよし!

平地が色付いているようでは、標高が高い山などはもう枯れてるからだ。

きっとちょうどばっちり見頃じゃないか?

期待は一気に高まる。

 

あっという間に高速を降りもう一度道の駅で停車する。ここで再度那須方面のおおるり山荘という宿に行く人たちが乗り換えるため下車する。

塩原行きの人たちはこのままバスに乗ったままでよい。

 

おお!懐かしい!昔よく来た塩原温泉への道、国道400号だ。

 

ここまで来るとすでに道沿いのもみじも真っ赤に色づいている。

 

カーブで深々とした渓谷や山々が見えるたび、おばちゃんたちが黄色い声をあげて興奮してる(笑)

「わーーーーすごいーーーー!」

「わーーキレイねぇーーーー!」

「塩原にしてよかったーーーー」

 

なんだかこっちまで心がうきうき紅葉してくるじゃないか~(^^)v

 

着いたーーーーーーー!!!

 

大きくてりっぱなホテルじゃん!

f:id:letsenjoyhappylife:20201109183247j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201109183256j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201109183304j:plain

ダンスホールだのカラオケだのスナックだのも館内にあり、昔はちょっとお高めのいいホテルだった感じだ。もちろん今も十分いいホテルだよ!

f:id:letsenjoyhappylife:20201109183421j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201109183428j:plain

部屋もいい!

タオルも浴衣もお湯を沸かすポットもお茶やお菓子もある(笑)

バストイレも部屋についている。いっちょ前にウオシュレットだ(笑)

この部屋に一泊2500円で泊まれるのはやっぱり驚きだ。

唯一の不満はwifiがフロントでしか使えないこと。部屋でwifiが使えないだけでなく、楽天のパートナーau回線も入らない。部屋ではオフラインゲームかkindleで本を読むくらいしか遊べない。まあ贅沢は言ってはいけないね(^^;)

 

チェックインの際2000円分のgo to travelのクーポンももらった!

f:id:letsenjoyhappylife:20201109184718j:plain

さっそく塩原に唯一あるコンビニ、ファミマに行ってクーポン2000円分すべて食糧を買いあさってきた(笑)

お湯も沸かせるのでカップ麺やカップみそ汁もスティックコーヒーも買った。

これである程度、宿泊中の物資は確保できたぞ(笑)

 

歩いてファミマに行く川沿いの遊歩道。

こんな何でもない道も紅葉独り占めだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20201109185056j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201109184952j:plain

明日はいろいろ歩いてみようと思う。

楽しみ~~~♪

 

【目標体重まで 2.1kg】旅から帰るまでこの後の体重測定は無し~(^^;)