るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

基本は歩くこと

いやーーー

朝とか寒くなった~(^^;)

昼間はまだいいけど、自転車はもう手袋が必要だ。

 

2か月半前、バイクを失ってから毎日自転車に乗って約5キロ体重が落ちた。

って言ってもまだまだデブだけど~~(^^;)

 

いままで履いていたズボン。

明らかにゆるくなった。

今まではご飯食べた後はきつくて苦しかったけど、今は常にベルトが必要だ(^^)v

 

長生きするため、運動して脂肪を落として健康的な身体になる・・・・

 

実はオレはあまりそう思ってない。

 

現役のスポーツ選手だって不幸にも亡くなってしまうこともある。

たばこばっかりプカプカ吸っている人が長生きし、毎日健康に気を付けていた人がクモ膜下出血で命を落とすことだってある。

 

要するに自分の死期なんて誰もわからないものだ。

長生きするためではなく、今をもっと楽しめるための身体だと思っている。

 

確実に言えることは、毎日運動して体力が付き、無駄なぜい肉が落ちてくると、かなり積極的になるってことだ。

 

身体を動かすことが億劫でなくなる。

 

いままでしんどいと思ってたことがしんどくなくなる。

 

つまり積極的に行動するようになるので、出かけたりすることも多くなる。

 

健康っていいことだらけだよね(^^)v

 

しかし、オレは自転車ばかり乗っている。

自転車なら3時間乗っても楽しいが、3時間歩くのは苦手だ。

歩く方がはるかにしんどい。

 

なんだかんだ言っても、自転車って人間が生み出した安楽マシーンだ。

より楽に遠くに行けるように発明されたものだ。

ほんとよく出来ている!

軽くペダルに足を乗っけてるだけでスイスイ前に進むんだから…(^_^;)

 

自転車は骨密度には良くないらしい。

骨密度を上げるには、足の裏に衝撃が必要なんだと。

つまり歩く必要があるのだ。

 

歩くことは人間が二足歩行しだしてからずーーとしてきたことだ。

 

歩くのは自転車に比べてちょっと苦手だが、やっぱり冬は寒いので積極的に歩こうと思う。

 

今日は近くの大きな公園を歩いてきた。秋だねぇ~~~♪

 


f:id:letsenjoyhappylife:20201102114329j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20201102114230j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20201102114238j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20201102114324j:image

【目標体重まで 3.3kg】寒いと太るよね・・・・・熊みたい(^^;)