るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日のサイクリング

毎日、朝起きたら自転車で走るのが日課になってしまった・・・(;^_^A

 

無職リタイア者は曜日感覚がマヒする。ゴミ出しの曜日が重要なので、今日は何曜日だから生ごみだ~とか、かろうじて曜日を確認するのはそれくらいだ!

 

しかし毎日サイクリングしていると、週末はまったく雰囲気が変わるのですぐわかる。

河川敷で沢山の子供や大人が、草野球やサッカーをしている。

いつものサイクリングロードも、老若男女、自転車乗ったりジョギングしたり。

 

そうだよな~。平日は会社で遅くまで仕事し、休日に運動したりするのが普通なんだよなぁ~(^^;)

 

毎日遊んでられるなんて、なんていい身分なんでしょ~♪(笑)(笑)

 

今日はいつもの江戸川のサイクリングロードに行った。

これまではずっと千葉県側しか走ってなかったので、今日はどこか橋を渡って東京都側を走ってみよう♪

電車の鉄橋・・・・高速道路・・・・なかなか渡れる橋がない。

なんだかんだ5キロくらい走ってやっと自転車も渡れる橋があった。

f:id:letsenjoyhappylife:20200905152512j:plain

東京都上陸~~♪

まあ、特に変わりはないが・・・・(笑)

 

江戸川を挟んで戻るように走っていると、柴又帝釈天の近くまできた。

寅さん記念館だ!以前ここは行ったっけ~~♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153323j:plain

なんか良さげなお屋敷があるぞ。なになに、山本亭?

どうも大正末期に建てられた日本建築で庭園が見事なようだ。

入場料100円だって。安いね~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153353j:plain

大正モダン・・・和洋折衷でいいね~~(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153503j:plain

おみごと!日本庭園は癒されますなぁ~

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153519j:plain

外はそれなりに暑いのに、不思議と日本建築は扇風機で十分涼しい!

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153536j:plain

ここに座って庭園を眺めながら、ちょっと休憩することにした!

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153558j:plain

後ろは、素敵な床の間があっていい感じ。

f:id:letsenjoyhappylife:20200905153934j:plain

注文したのは、冷やしぜんざい~♪ お茶も冷たいお茶で気配りも最高♪ 

サイクリングで疲れた身体に、甘く冷たいぜんざいは最高でした!500円なり。

f:id:letsenjoyhappylife:20200905154153j:plain

縁側にある蚊取り線香のうつわもなんだかかわいい(笑)

 

千葉側の松戸市戸定邸という徳川家最後の武家屋敷もあるが、どっちもなかなか素晴らしい雰囲気で一見の価値がある。

 

今度から江戸川サイクリングは、ここで休憩するのを楽しみにしよう(^^)v

本日の走行距離は40キロでした~(^^)v

 

【目標体重まで 6.7kg】なんだか意味ない気がしてきた(^^;)