るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マフラー溶接修理(^_^;)

朝起きたらまだ雨降ってる(TдT)

もう限界だ。出発しよう~!!
たぶん天気も回復するはずだ。

 

しかし怖いのは、がけ崩れ(^_^;)
ぶっ通し雨が振り続いて地盤が緩んでるはずだ。
がけ崩れ注意の標識を見るたびビビる…(^_^;)

 

予想通り、雨も止み晴れてきた。


今まで、涼しいとかちょっと寒いといった感じだったのに、蒸し暑いと感じるようになってきた。これが普通なんだよな~(笑)

 

十和田湖は真夏に長期滞在したら涼しくて最高だ~(^^)v

 

またまたバイクアクシデント発生!!!
って言うか、前のトラブルの続きなんだが、マフラーがエンジンの根元から外れかかっていて、ますます爆音になってる(^_^;)
ネジも二ヶ所の内一ヶ所失くなってる。かろうじて一本のネジでくっついてるだけだ(^_^;)

 

そりゃ、若い頃はわざと大きな音出して乗ってたけどさ~(笑)
やっぱ、いい年して爆音はちょっと閉口だ…(^_^;)


マフラーが溶接されて固定されてた所も、溶接がはずれてブラブラになってる。

もうこりゃダメだ。応急措置でもいいからしなきゃ~(^_^;)

ガソリンスタンドで聞いてみたら、無理だって…(TдT)

ホームセンターで、この辺で溶接できる所ってないですか?って聞いてみたら、いろいろ電話してくれて、荒木田自動車整備工場さんというところに電話してくれた。
早速行ってみたら、本来は自動車の整備工場だし、今日は休日でお休みだったのに、応急措置して溶接までしてくれた。本当に本当にありがとうございました。
しかも1000円でいいだなんて~(^^)v 感謝致します。

ただマフラーの根元のボルトはインチサイズなのか特殊なピッチで、合うものがなく、とりあえず一本のままだ。

まあ、それでもずいぶん安心できた。

 

本日は気持ちもハッピーになり、田沢湖キャンプ場に無事着いたし、雨も上がったし、めでたしめでたしだ~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20200810190016j:image

田沢湖

一切の音のない静寂な世界…

湖面に広がる夕焼けが美しい~♪