るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日も足止め(^_^;)

昨日は100%雨の予報だったから、仕方なく十和田湖に連泊をしたのに、結局雨は降らず、今日は曇りのはずだったのに朝から大雨で、土砂災害の危険情報も発せられたため、今日もまたもう一泊足止めだ…(^_^;) 

人間、自然には逆らえない。

 

まあ、昨日は遊覧船に乗ったり、十和田湖の素晴らしい景色を堪能したから、結果的には良かったんだけどね(^^)v

 

今日は完全に部屋でウダウダ、まるでいつもの自分の家にいるのと変わらない~(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20200809050648j:image

約一時間の遊覧。なかなか気持ち良かった。500人乗れる遊覧船だが、土曜日だって言うのに、20人くらいしか乗ってない…(^_^;) 完全に赤字だ…

それでも運行させるところが泣けてくる。


f:id:letsenjoyhappylife:20200809050705j:image

それほど大きな湖じゃない。海じゃないから、ぜんぜん揺れなくていい♪


f:id:letsenjoyhappylife:20200809050745j:image

何が100%雨だよ(*`Д')

青空も出てるじゃんか~(>д<)ノ

 

スーパーもコンビニもないから、今ある食料と、ホステルの賞味期限が過ぎたパンでも食べて一日を過ごすしかない。

なにせ、ここに3泊もしてるけど、オーナーはいまだに不在だ~(笑)

 

毎日気温は20℃前後。

夏の暑い時期だけのんびり過ごすのには最高の避暑地だね(^^)v