るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

山形秘境 羽根沢温泉

行き当たりばっ旅、4日目。


朝からいい天気だ~♪
雨の心配もなさそうだ。

 

今日もひたすら北上する。

 

国道13号線
スマホのバッテリー節約のため、GoogleMapも今日は使わない。間違いようもない一本道だから。
125ccの小型スクーターにとっては、まさに高速道路のような道だ。


米沢から、山形、天童、尾花沢と、民謡、花笠音頭の歌詞の通りに進む♪

https://youtu.be/PnElOR1jFRI

山形と言ったら、やっぱ、朝倉さやちゃんだべ~(^^)v 

 

山形や天童までは、以前出張で訪れたことがあるが、その先は未知なエリアだ。ワクワクする~♪

 

燃費もリッター40キロ以上走ってくれてるオレの老馬。
とにかく労りながら、優しくスロットルを回す。頼むから帰るまで壊れないでくれよ~(^_^;)

 

オレは関東平野育ちなので、目の前に大きな山々がある景色を見ると興奮するのだ(笑)

 

本日のお宿は、山形の秘境のひなびた温泉宿、羽根沢温泉~♪

山形の山あいを抜ける前に、温泉宿に一泊しようと企んでいた(笑)

そろそろ、頑張ったご褒美も必要かなぁ~ってね…(^_^;)

一泊二食付で税込6600円。安いね~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20200802135219j:image

さて、早速温泉入ってこよっと~♪