るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

郡山到着

ずっと国道4号線を北上する。

今日はズーと雨だった(^_^;)

安物のカッパに花粉用メガネして孤軍奮闘~(^^)v

4号線は国道の癖に、ちょうどバイクが走る道の左寄りに、大きな穴ぼこやすごく盛り上がったわだちが多くあり危険だ。

雨で視界も悪いので、運転がとても疲れた。

そして無事、郡山のホテルに到着した。


f:id:letsenjoyhappylife:20200731161148j:image

こんなんで2000円ちょっとなんて激安だね(^^)v

 

今日は明日のことだけ考える。

明日になったら、また次の日を考える。

気ままな行き当たりばっ旅(笑)

 

明日は山形県のキャンプ場に行こうと役所の観光課に電話してみた。

やっぱり福島県と同じだ。コロナで閉鎖してますとそっけない返事。

 

どうも民間のオートキャンプ場と行政管理のキャンプ場では、対応がかなり異なるようだ。

オートキャンプ場は、一区画5000円とか高いので、ソロキャンパーには使えないが、民間は死活問題だから、どこもオープンしてる。

営業してもしなくても、給料に響かない公務員の方は簡単に閉鎖してしまう。

なんだが、コロナ便乗で仕事を楽にしているようにも思ってしまう。

 

仕方ないから、また安ホテルを探す。

おお!今度も素泊まり2188円で予約できたぞ~(^^)v

こんなんで採算合うとは思えないが、民間は必死、それに比べて、お上はそういう必死さがまったくない。

やっぱり税金を源泉徴収するのは間違ってないか?

サービスが悪くても、税金だから給料もらえるなんて甘え、許せない!!

 

まあ、コロナはそれどこじゃなく激増しているようだ(^_^;)

今日はベッドでゆっくり寝よっと♪