るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大雨の朝

夜になると、電灯もまったくない真っ暗闇のキャンプ場にたった一人。


得たいの知れない何者かの不気味な鳴き声と、隣を流れる鬼怒川のゴーっという激しい流れの音が気になり、なかなか寝付けなかったが、いつの間にか寝てしまっていた。


朝も4時を過ぎると、空も白々と明るくなり、一斉に鳥たちが囀ずりだす。


こんな贅沢な目覚まし時計はない。
目を瞑ってうとうと耳を傾けていると、ホーホケケキョっとしか鳴けないウグイスが…(^_^;)
まあ、これはこれでかわいいんだが、なんとも気になる(笑)

 

天気予報通り、朝6時過ぎから激しい雨が振りだした。
こんな雨の中、テントを撤収するのはすごく嫌だ!
しかし今日は屋根の下(^^)v
バイクも濡れないし最高だ(笑)

今日は雨の中、福島まで走らなければならない。
もう覚悟は決めたけど、やっぱり雨は嫌だ!

猪苗代湖畔のキャンプ場に行こうと思っていたのだが、無料キャンプ場はすべて今年はコロナのため閉鎖とのことだ(^_^;)

仕方ないので、郡山駅前のホテルをネットで予約した。
まあまあのビジネスホテルが、な、なんと素泊まり一泊2253円!!
これがGoToの威力か~(^_^;)
これは凄まじい。
安くてとてもありがたいのだが、コロナがどんどん地方に広がる怖さも同時に実感する。

とにかく細心の注意を払って行動しなければ…
この先ずっと、こんなスタイルで旅しないといけないのか~(^_^;)

 

本当は、若者も居酒屋で大盛り上がりしたいよね。
静かにひそひそ飲み会?なんて、なんとも大変な世の中になってしまったものだ(^_^;)

 

昼頃には雨も小ぶりになる予報だ。
それまでテントの中でじっとしてよっと。