るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

体重が減らない!なぜだ?

昨日の東京のコロナは366人だったそうだ。

やっぱり日々増えているなぁ・・・・

ますます旅に出発しにくくなっている今日この頃・・・・(^^;)

 

オレは旅に出るため、目下完全Stay Home実行中。

きっちり二週間外出を控えてから旅立とうと思っているのだが・・・

 

合わせて、ダイエット実行中。

家でじっとしていると、食べすぎはすぐに身になってしまう(^^;)

 

一日2食が基本になってきた。

 

今日のブランチは、あげとネギと揚げ玉と卵を乗せたきつねうどん。

夕飯は、ご飯と納豆とベーコンエッグときんぴらごぼうと梅干一個。

 

ところが、体重がいったん減ったのになぜかまた増えてしまった!!

そんなお腹いっぱい食べてないんだけどなぁ・・・・(^^;)

 

お菓子も食べてないのに~~(^^;)

 

まあ、あまりにも動かなすぎっていうのも原因だろう。

なにせ雨ばっかりだから。

 

先日の健康診断では、癌などの病気は大丈夫だったが、メタボと高血圧と言われた。

要するに痩せろってことだ(^^;)

高血圧も肥満はダメなんだそうだ。

 

40代くらいのときは、毎日歩いたりしただけで痩せたのに、今の歳だとなかなか体重が減らない(^^;)(^^;)

 

がんばろう~~~(^^;)

 

【目標体重まで 7.7kg】(^^;)