るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

あえて旅に出る計画

梅雨明けたら旅に出るつもり~ ♪

Go To キャンペーンは使わないから関係ないけど~(^^)v

 

①旅の前2週間は完全自宅待機し、体調を万全にする。

本当はPCR検査したいくらいだ。陰性って証明できれば、受け入れ側も安心なのにねぇ~(^^;) うつるより、自分がうつす方がまずい。

 

②極力人に接しない旅

移動はバイクか自転車、人気のない場所でキャンプ、雨の時だけ安宿。コンビニやスーパー、宿などは最新の注意をしよう~(^^)v

 

③都市部はすべて避ける旅

東京はもちろん、陽性者が多い都市部は近寄らない。

 

要するに人が大勢集まる場所や、例年の海水浴とか花火大会とか人気の観光地とかはちょっと怖いけど、人のいない自然の中をひとり静かに旅するのはぜんぜん問題ないだろう。少なくても満員電車よりぜんぜん安全だ。そもそも屋外は室内と比べてソーシャルディスタンスを守っていれば危険は少ない。

 

一番の問題は、最新の注意をしながら旅しても、そもそもこの時期に旅すること自体を全否定する人もいるので、その方が心配だ。

極力人には接しない(そもそもひとり旅は孤独なものだが)から、あまりそういう機会には会わないとは思うけど・・・・・(^^;)

 

ただし梅雨明けまでに、地方までコロナが急拡大したら中止だなぁ・・・

 

【本日の体重 -1.6kg】(^^)v