るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ウイルスと生きる

ダイエットのため、食事を極端に減らしたら、体力までなくなった(^^;)

なんだかだるくてやる気まで起こらない・・・(´;ω;`)ウッ…

今は免疫力が落ちないように、栄養とった方がいいかな・・・

 

ある先生が言っていた。

新型コロナウイルスはこの先ゼロにはならない。近い将来はインフルエンザのようなものになるって。

今は治療法やワクチンもないし、世界中でたくさんの死者も出ているから怖いけど、もともとインフルエンザも日本で毎年3000人以上亡くなっているんだって。

 

特に高齢者はインフルと同じ様に気をつけなければならないウイルスだね。

 

そう考えると、しっかり生活をウイルス対応に変化させて、少しずつ慣れていかないといけないのかもね。

 

もう人混みでマスクしないとか、そもそも人混みに出来るだけいかないとか、手を洗ったり、消毒しないとか、ソーシャルディスタンスを守らないとかはない。もう体に染みついてしまった。

 

もちろんいろいろ気を付けていても、アンラッキーなこともあるだろう。

でもそれは、交通事故みたいなものと考えるしかない。

 

2年半前までサラリーマンだった。その時のことを思い出してみる。

出張で日本中飛び回り、毎日大勢の人と対面し、ミーティングし・・・

 

無職になり、今はめったに人にも会わず、一日誰とも話さない静かな毎日。

満員電車も飲み会も皆無だ。

それでも、押しボタン式信号のボタンで感染することだってあるかもしれない(^^;)

家に帰ったらしっかり手を洗い防御するしかない。

 

気を付けながら、これからはできるだけ普通の暮らしをしようと思う。

 

そう考えたら、すこし気が楽になった。

 

さて洗濯も終わったし、掃除しよ~(^^;)

 

【本日の体重 -0.6kg】(^^)v