るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

梅雨明けてお願い~!

ほんと、毎日毎日雨ばっか・・・・(´;ω;`)ウッ…

まあ、おかげでStay Homeになっているので、結果オーライか(^^;)

 

今、旅に出ようかと真剣に悩んでいる。

オレは高級ホテルや旅館には泊まらないし、バイクや自転車旅なので、あまりGo To キャンペーンとは関係ないのだが・・・

自分がコロナだったら大変なことになるので、今は常にStay Homeをしている。

無職なので都内に通勤することもないし、必要最低限のスーパーへの買い物を細心の注意を払って行くくらいだ。

 

バイクや自転車は屋外だし、人との距離も近くないので安心だと思う。

一人旅だし、コンビニや食事以外はほとんど人には接しない。

東京や大都市はすべて避けて旅した方がいいだろう。

とにかく、うつるのはいいが、うつすのはまずい。

 

最初は離島に行きたいと計画していたが、さすがに病院施設も脆弱な離島はヒンシュクなので今年はあきらめた。

 

それにしても、こんな雨ばかりじゃ、バイクや自転車で旅に出る気も失せる。

はやくカラッと晴れてくれないかなぁ~~(^^;)

 

今日は宅急便の段ボールを整理して、たまったペットボトルをつぶして廃棄して、台所や部屋の片づけをして過ごそう・・・・

 

洗濯は・・・・・もうちょっと我慢だ(^^;)

 

【本日の体重 -0.2kg】(^^)v