るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

PCR検査なぜしない?

もう、だから言ったこっちゃない・・・(^^;)

Go Toは、さらに大混乱になってしまった~(^^;)

 

若者や高齢者の団体はダメとか、宴会を伴うのはダメとか、基準は?

それは旅行業者の判断に任せるって?wwwwww

もう、ちょっとした喜劇を見ているようだ(^^;)

 

徹底的にPCR検査さえすれば、こんなことにならなかったのに、日本はどうしてPCR検査には消極的なの?

 

最初の頃からずーーーと疑問に思っているんだけど、今だに理解できない。

 

アメリカはなんと一日に74000人の感染者が出てしまった。日本の一日622人だとか言ってるのと桁が違う!アメリカは3億3000万人もいるから、人口比にしたら日本で一日28000人が陽性になったことと考えれば、いかにすごい数値かがわかる。

 

何が言いたいかと言うと、

一日74000人の陽性者をカウントするために、一体アメリカは一日何万件の検査をしているんだろうってことだ。

 

日本でコロナが発生した2月頃から、いったい何か月経ったの? 

日本は、検査をしたくないからしないの?それともできないの?

 

東京都は6000人も検査したって・・・・ それぜんぜんすごくないでしょ(^^;)

諸悪の根源は、無症状の陽性者が元気に街をうろうろしていることじゃん。

徹底的に陽性者を見つけ出して、コロナになってない人と早く離す必要がある。

 

もう何度も何度もこのことについて初期から言い続けてきたけど、誰にもわかってもらえないし、ぜんぜん変わらないからもう言うのも嫌になっちゃった。

 

もし、コロナを封じ込めてから、これらのGo Toを行えば、とんでもない効果を発揮するだろうに・・・・ 何てったて半額補助だぜ! しかも期間中何度でもOKだ!

 

コロナ対策がぐずぐずのまま、キャンペーンやってもねぇ・・・

 

政治家って、ビジネスはてんでだめなんだね・・・・