るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

続々 GO TO キャンペーン

いい加減にしろ~って怒られそうだが・・・(^^;)

今日もステイホームでテレビをつけていると、これしか話題がない(笑)

 

旅行って気持ちに余裕がないといけないでしょ。

お金ももちろんだけど、旅行に行くには気分もとても重要だ。

 

コロナで給料やボーナスが半減してしまった人…

今回の大雨で家など被害を受けてしまった人…

このコロナで大切な人を亡くしてしまった人…

 

なかなか、さあ旅行に行こう~なんてのんきな気分になれないって時もある。

つまり、旅行っていうのは、ある程度世の中が平和で余裕がある状況でないと成り立たないと思う。旅行業を生業にしている人はそんなリスクは知っているはずだ。

そもそも旅行なんて行けるのは先進国だけで、世界の貧困な状況にある国の人たちは旅行どころではないのだから。改めて贅沢なんだなぁと思う。

 

だから早く日本のみんなが、さあ旅行に行こう~♪と楽しい気分になれるといい。

まだ日本中でそんな気分になれない人が多いのなら、もう少し後でいいと思う。

 

話は変わるが、

自分で飛行機チケットを取ろうが、新幹線の切符を買おうが、同様に補助してくれればいいのに、なんで特定の旅行会社を通さないと補助されないの??

 

ほんとかウソかは、オレにはわからないけど、こんな記事をネットで見た。

Go To キャンペーンを強引に行おうとする与党。そのトップである二階幹事長が全国旅行業協会の会長だそうだ。

協会に加入している大手旅行会社を儲けさせるために、特定の旅行会社を経由することで1.7兆円という莫大な税金を特定の会社に流し込むことが目的だというのだ。

 

まあ、キャンプとかネットカフェで寝泊まりして、自転車かバイクで旅するスタイルのオレにはもともと関係ないんだけどね(^^;)

 

ほんとなら、マジ頭来る~~!

 

【本日の体重 +0.3kg】(^^;)