るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

夏準備

ポストに二か所も「チラシお断り」のシール張っているのに、また入れらた・・怒

f:id:letsenjoyhappylife:20200625153116j:image

最初はいちいち入れないでくださいと連絡してたが、イタチごっこだ(^^;)

季節の変わり目は、エアコンどうですか?だとかいろいろチラシが入る。

オレは旅で数か月家を空けることもあるので、ポストにたくさんチラシが入ると困るのだ。しかし留守にしますなんて不用心なことをわざわざ教えるわけにもいかず、ただチラシを入れるな!という偏屈ジジイを装っているのである。

どうしたら絶対チラシが入らなくなるか・・・・難しいテーマだ(^^;)

 

さて本日の本題(笑)

 

築44年にもなる築古戸建を購入し・・・

DIYリフォームして、新築のように奇麗にはなったが・・・・

何故だ!虫が入ってくる?!

すべての網戸は点検し、ダメなのは新品に変えた。

換気ダクトも虫防止のネットを張った。

しかし、どこからか蚊が入ってくる。小さな虫やクモもいる(^^;)

何故だ??!!

マンションではこんな虫入ってこなかったぞ。(7階だった)

自転車に乗ろうと軒先から引っ張り出す時、やぶ蚊に食われる・・・

それほど田舎じゃないけど、虫や蚊がたくさんいる。

まあ、正直蚊以外はどうでもいい。さほど人間に悪さしないから。

蚊は最悪だ。大嫌いだ!

寝てるときのあの威嚇ブーーン攻撃!

そして時々、信じられない所を食う。

足の小指の内側だとか・・・・

今日はわきの下食われた?! くそーー!?

蚊取り器や殺虫剤もあるので、いたら殺すことはできるが、そもそもどこから侵入するのかがわからない。困ったもんだ・・・(^^;)

 

ありがたいことに今のところ、Gは出現していない(^^;)

Gが出たら・・・・と考えると、もう不安で不安で・・・・(´;ω;`)ウッ…

家の中に侵入させないために、外に仕掛けるG対策品を買って、家の周り8か所に設置した! さらに倍にしたい気分だ。

 

田舎暮らしもちょっと憧れるところもあるけど、こんなんで騒いでいるオレは、とても田舎暮らしは無理だろうな~(^^;)

 

夏は虫の季節。しっかり対策しましょう~(^_^;)