るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

もらい泣き

出会い・・・・・

そして別れ・・・・・

 

小さい出会い、大きい出会い

小さい別れ、大きい別れ

 

いままで何度繰り返してきただろう・・・・・

 

出会いがなければ、別れはない。

別れがなければ、悲しみや苦しみも感じなくてすむ。

でも、出会いがなければ、人生喜びもない。

 

気が付いたらオレはもうかなりのおっさんだ(^^;)

人生の半分以上をすでに消化してしまった。

いずれ訪れる永遠の別れに向かって、日々生きている。

時間は永遠にはないけど、限りあるからこそ大切に生きなきゃ。

 

時間がまだまだたくさんある若者は、今のオレのように、いずれ老いた自分に気づく日が来るだろうが、楽しく悔いなく生きてほしい。

 

こんなの見ると、つい涙腺が緩んでセンチになってしまう(^^;)

 

人間って捨てたもんじゃないなぁ~~♪

 


森山直太朗さん 桜