るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

夏が来る

いよいよ非常事態宣言の解除が首都圏でもされました。

まあ、ソーシャルディスタンスや3蜜のマスクなど基本的なことは継続されるのでしょうけど、やっぱりうれしいですね。

それにしても、アベノマスクって皆さん受け取ったのですか?

わたしのところには、まだ届きません(^^;) 

もう要らないけど・・・(笑)  

提案も届く時期も、ちょっとお笑いになってしまいましたね(^^;)

 

さて、久々に晴れが続いたので、洗濯してからいつもの公園に行ってみました。

公園に着いてびっくり!

この時期って植物の成長ってすごいんですね~

春になって新緑が出てきた頃と比べると、緑もより深くなってる。

f:id:letsenjoyhappylife:20200525210600j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200525210606j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200525210617j:plain

なんか、もう夏が来るんだな~って感じがします。

f:id:letsenjoyhappylife:20200525210718j:plain

ちょっと前まで、この草は遊歩道と同じくらいの高さだったんです。

今は私の背丈より高くなりました。

ほんの僅かな期間にこんな成長するんだ!

 

定期的に同じ景色を見てると、その変化に季節の移り変わりを感じます。

 

もちろん雨期はあるだろうけど、もう夏はそこまで来ているみたいです~~

 

散歩を終え、今日は久々にスーパー銭湯に行きました。

 

昨日自転車で通りかかった時、営業を再開したことを知ったのですが、日曜は混んでるだろうから、明日の月曜の昼間に行こう~って考えてました(笑)

 

正解です!すいていました。

久々にゆっくり湯舟に浸かってリラックスできました。

ラクゼーションってやっぱり必要ですね。

海外なども好きで良く行きますが、やっぱり日本の風呂文化は一番です。

本当は本格的な温泉がいいけど、今日は近くのスーパー銭湯で十分癒されました。