るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いつもの公園

最近、自転車でいつもの公園に行って、

帰りに農家の野菜販売所を覗いて帰ってくるのが、

おきまりのコースになった。

今日は久しぶりに首からカメラをぶら下げて行ってみた♪

 

ここは自然観察公園というコンセプトで、可能な限り自然のままの状況を楽しむ公園だ。草木、鳥、虫など、この公園でたくさん観察できるそうだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190551j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190606j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190627j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190636j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190652j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509190715j:plain


最近はちょっとめんどくさくて、重い腰を上げていくのだが、

いざ行ってみると、いつものベンチに座って、全面緑のパノラマ

を見ていると心が落ち着いて、やっぱり来てよかったって思う。

みどりという色は、目にもいいんだろうな~って気がする。

とてもさわやかな気分になるね♪

 

毎日のように同じ場所を散歩していると、いろいろな小さな

変化にも気が付く。

葉っぱが随分伸びてきたな~とか、

今日はちょっと風が吹いてるな~とか・・・・

 

先日までまったく咲いてなかったのに、今日行ったらいきなり

バラがたくさん咲いていてキレイだった~♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191720j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191745j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191817j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191825j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191835j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200509192000j:plain

こんなあっという間に咲くんだ、バラって!

 

色とりどりできれいだね~~~♪

 

「奇麗な薔薇には棘がある」

 

男として十分気を付けなければならない言葉だ~~(笑)(笑)(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200509191852j:plain

市川市 大町公園