るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これからどうなるの?

まだそれほど感染者が多くないタイにいても、やっぱりいつもと雰囲気が違う。

 

WHOの遅かりしパンデミック宣言も出たが、世界中がこのウイルスの影響で鬱状態だ。

リタイア後は、貯金もどんどん無くなるし、友達もいない独り寂しい日々・・・

とならないように「るんるんリタイア暮らし」というベタなネーミングにしたのだが・・・(^^;)

いまは世の中全体が「るんるん」なんて雰囲気じゃないね・・・(^^;)

 

戦争というのは国と国がいがみ合って人間同士殺しあうこと。

ウイルスパンデミックは、一日も早く終息させるために、普段仲悪くても世界中が協力しあう方が結果として自分のためなのに・・・・

 

やっぱり人間っていうのは愚かな生き物なんだろうか・・・・

有事には、それぞれの本性が出て化けの皮がはがれるもんだね~(^^;)

だって、誰だって他人より自分の命が大切なんだから。

逆に言えば、こういう時にこそ信頼できる人間も見分けられるってもんだ。

パニくって、ギャーギャー騒いでいるヤツ!

後ろからげんこつで殴ってダッシュで逃げたい(笑)

 

 

寒い冬の後には暖かい春が必ず訪れる。

 

ずっと雨の日が続くことはない、雨の後は必ず晴れる。

 

人生悪い時もある。でも悪い時ばかりではない。きっと良いこともある。

 

たぶん・・・(^^;)