るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

フリマアプリで30万ゲット♪

まだはじめて一か月も経ってないというのに、断捨離による不用品処分利益が30万円を超えた!!

リタイアして以来はじめての収入だ~(笑)

メルカリ、ラクマヤフオク(paypayフリマ連動)、ジモティーすべて使って販売したが、メルカリが一番売れた。ラクマヤフオクジモティーもいくつか売れたが、やはりメルカリが圧倒的に利用者数が多い。

しかしメルカリは手数料10%と配送費を引くと結構手残りが少なくなってしまうのがちょっと痛い。ラクマジモティーがうまく使えるとずいぶんいいんだが。

 

商売は仕入れた金額より高く売らないとならないが、不用品処分は適正価格よりちょっとお安くすればいいのだから、あまり悩むこともない。

同じ商品がネットでいくらくらいで売られているのかしっかり調べて、基本はそれよりも安い価格設定をする。そうすれば売りやすくなるのだ。

オレにとってはこの先必要がないものなのだから、処分できればいいだけのことだ。

しかしあまりにも安く売ってはならない!中には安く買って、それを転売して儲けようとしている半プロのような人間がネットの中に潜んでいるからだ。

商売目的で買い叩こうとしているヤツに、まんまと買われてすぐに転売されるのはなんか腹が立つ。

中にはとんでもない非常識なクレーマーなどに当たり、めんどくさい目にもあった。

購入してくれた後、一切連絡が取れなくなったヤツもいた(^^;)

世の中には非常識なヤツもいることは知っているから驚きはしないが、こっちも不愉快になるから困ったもんだ・・(^^;)

でもまあ、結局30万円も儲かったんだからすごくいい取り組みだったね~♪

 

もう売れそうなものの大半は無くなってしまった。

これからはチビチビと売れそうなもの見つけては出品しつつ、後のガラクタを廃棄してしまえばかなり荷物もすっきりするだろう。

 

無駄なものが無くなるとほんとすっきりして気持ちいいもんだ~

そうそう、オレの身体もそうなんだよな~

次は身体の断捨離もしないとなぁ・・・・・(笑)