るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

際年末のスーパー

あーーーやっちまったーーー!

 

12月30日なんかにスーパー行ったもんだから、つい6000円も買っちゃったよ(^^;)

オレはもともとスーパー業界の人間。年末は何でもかんでも高い日だって解っているのに、ついつい買っちゃったよ・・・(^^;)

仕事辞めたら、ただの人になっちゃった(笑)

年末はご祝儀相場と言って、だいたい価格は決まっている。

どんなに野菜が安値の時でも、ほうれん草、小松菜は198円。高値の時は258円とか298円の時もある。三つ葉もだいたい198円くらい。

年末はやたらに値引きはしない。だってニーズがあるんだから。

高くても買う人が多い時に、わざわざ安くする商売人はいない。

それ以外だって正月商材はみな高い!かまぼこだって、伊達巻だって、昆布巻きだってみんな結構な値段だ。さらにカニだエビだと数千円する商品が山積みにされている。

酒もよく売れる。今夜か明日あたりはすき焼きかな?ちょっといい和牛が売れる。

年越しそばも忘れないで買っていって~!

不景気だって言っても、みんなやっぱり正月は正月らしく過ごしたいのだろうね。

売り場見てたらつい食いたくなって買ってしまった・・・(^^;)

普段呑まないのに、酒まで買った!

今年は生まれて初めて、お雑煮も作ろう~~♪♪ うまくできるかな・・・(^^;)

 

一人ぼっちの年末年始なのに・・・・