るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

目指せフーテンの寅さん!

生まれも育ちも葛飾柴又・・・から始まる誰もが知っているフーテンの寅さん。

彼は無職ではない。

各地の祭りなどの時、神社の境内などで物を売って生活している。

立派な個人事業主だ(笑)たぶん確定申告してないかも~~(^^;)

街から街へ、流れ流れて生きている。そして時々ひょっこり柴又に帰ってくる。

 

しかし、なんと言っても素晴らしいのは、彼の持ち物だ。

大き目のトランク一つ。それが彼の全財産だ(笑)

(トランクの中身は、柴又の「寅さん記念館」に行くと見れるよ~!あと面白いのは、寅さんの小学校の時の通信簿。マジうけた!笑)

寅さんの履歴書も面白い、スポーツが競馬競輪って・・・・(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200413165230j:plain

 

話が脱線しちゃったけど、荷物の話ね。 

冗談抜きで、本当にそれだけで人は十分生きられる。ほんと!

この前のヨーロッパ92日間の旅とその後のタイ約1か月の旅でも、オレは寅さんと同じようにやや大きめのリュックに約7キロ弱の荷物を持って旅したが、まったく何も困ることはなかった。逆に要らないものもあったくらいだ!

長期旅を何度か経験していると、だんだん荷物の量が減っていく。

 

しかし・・・・・

今住んでいる家には、荷物がいっぱいだ!!!

トランク何十個分になるだろうか・・・(^^;)

本気で断捨離したいなぁ~~

 

とにかく売れるものは、メルカリ、ヤフオクラクマジモティーで売って、売れないものはどんどん捨てて、マジすっきりしたい!

毎日毎日コンビニに荷物を出しに行くほど、ずいぶんメルカリで売ったんだけど、ぜんぜんまだまだ片付かない・・・(^^;)

ちなみに今日現在で18万の利益ゲットしたぜ♪ 

何万もするものから500円のモノまで、何でもかんでも売っぱらっているんだけど、まだまだ整理つかない。あと数か月はかかるだろう~~(^^;)

10年以上一人暮らしだったけど、それほど荷物が多いわけではない。ワンルームに住んでたし、置ける荷物の量にも限界がある。それでもこうなんだから、ファミリー家庭なんて、とんでもない荷物の量があるんじゃないか??!!

 

目指せフーテンの寅さん!

 

これが終わったら、また旅にでよっと~~♪♪