るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

小さい人間の小さな愚痴

この年末に、二本続けて愚痴かよ・・・(^^;)

まあ、たわいもないことかもしれないけど、いつか誰かに話したいって以前から思ってたからさ~(^^;)

 

昨日、あるライブコンサートに行った。

席は全席指定でオレはEー4番

おお、ここだここだと開演5分前に席に座った。

すると、お隣にはオレよりちょっと若そうな(でもおっさん)がすでに着席していた。

そのおっさん、どばーと足を開いて座っている。明らかにオレの席のエリアまで侵入している・・・(^^;)

 

よく電車でもこういう人いる。まあ決まって男性だけど。

えばって足を広げて座っている男。

こういうタイプの人ってどういう心理なんだろう~??

 

わざとやってるの?

意識してないでしてるの?

挑発しているの?

 

飛行機もよく乗るから同じような経験があるんだけど。

LCCのエコノミー席はもともと狭い上に、あのどっちが使うのかわからない一個だけある細いひじ掛け!

だいたい、となりの人に取られてるかも・・(笑)

そもそも、オレはひじ掛けにひじをかける勇気もない(^_^;)

 

電車でも飛行機でも、いつも小さくなって座ってるオレ(^^;)

なんだか、こんな小さいことを書いているオレも小さい人間だと思うけど、いつも気になるんだよね~~

もし、オレがすっげ~怖いお兄さんだったら、絶対しないんでしょ?

ていうことはオレがなめられているってことか・・_| ̄|○

正直こういうタイプの人間は好きじゃない。

会社にもいるじゃん。強いものにはヘコヘコして、弱いものにえばるヤツ。

そもそもそんなことでえばんないでくれよ~

日本人って、世界中からマナーがいいとか真面目とか、民度が高いとか言われているみたいだけど、実際はそんな民度が高い国民じゃないんじゃない?

 

こういう愚痴は、年内に吐き出して、すっきり新年を迎えようっと(笑)