るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

師走と年の瀬

師匠も走り回る忙しい年の瀬。

 

年内の挨拶回りでお得意先にカレンダー配って歩いている営業のサラリーマン、年末の書き入れ時と鼻息が荒くなってる商売人、皆、年末は忙しい!

 

しかし、無職のオレが忙しいはずがない。。。

 

でも、一年記帳していない通帳を記帳しに行ったり、もう使わない銀行の口座を解約したり、大掃除したり、粗大ごみを出したり・・・

何故か12月は世間の動きに影響されてバタバタしてしまう。

 

忙しいとうっかりミスをする。忙しいと脳ミソがぼける。

銀行の通帳、似ている色だったため、違う銀行の通帳を持っていってしまい、ATMの前で気が付く・・・_| ̄|○

出がけに、新しいマスクを下ろしたのにない!どこだ?どこだ?と捜し回ってもない!!仕方ないから新しいマスクをまた下ろしたら・・・・

自分の顎にあった!(^^;) 二重マスクの刑(笑)

じじいになったら、人間そんな心が亡ぶような生き方をしちゃだめだ(笑)

もっとおおらかに行こうぜ~~(^^;)

 

今日はメリークリスマス。

オレはクリスマスに、ぜーーたいケーキを食べない!!

絶対だーー!

家族も恋人もいないおっさんが、クリスマスイブに一人ケーキ食ってたら、なんか泣けるじゃん・・・(^^;)

同様にバレンタインにチョコ食べるのも禁止だ!

 

でも、売れ残って半額になったら、買ってきて食ってもいいかな~(笑)

 

良いお年をお迎えください~~♪