るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

地球って小さいな~

帰国まであと2日。。。(正確には3日目の深夜)

毎日、ちゃんと3食食べて、お菓子やジュースまで買っているのに、残金は880バーツある。かなり余裕がでてきた~(笑)明日からお菓子追加だ~~♪

日本はずいぶん寒くなってきたらしいけど、バンコクは毎日超暑い日々が続いている。

日中外に出るだけで、汗でシャツが重くなる。

散歩から帰り、水シャワーでさっぱりした後、エアコンの効いたドミのベッドでくつろぐのが、何よりの至福の時間だ~♪

欲を言えば、このさっぱり感の中でマッサージを受けたい。

気持ちよくてぜったい寝ちゃうだろうな~(笑)

 

ここは外国だ。日本ではない。

しかし、日本にいるのとあまり感覚的に違いがない。

芸能人の誰が麻薬で逮捕されただの、K国がGSOMIA破棄撤回しただとか、ネットで逐次日本の情報も知れるし、夜はYouTube見たりして、日本の我が家にいるのとまったく変わらない生活をしている。

LINEなどのやり取りも時差2時間でほとんどストレスもない。

オレは東京生まれの千葉県育ちだが、もし、見知らぬ日本の地方都市に住んだとしても、まったく問題ないんだろう。

無職で何もしていないんだから、どこに居たって日々の暮らしは同じだ。

多分なにか緊急事態とかになった時は、海外は困るかもしれない(^^;)

病気やケガとか・・・

よく歳をとるとなかなか住み慣れた所から離れられなくなると聞くけど、オレはまだそういう感覚はないぞ!

若いってことかなぁ~~~ヽ(^o^)丿