るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイマッサージ

歳をとると同じ話を何度もするというが、オレは同じ内容のブログを何度も書いている可能性が高い・・(^^;)

写真も同じところを何度も撮っている(笑)

ボケボケリタイア暮らしとブログ名も変更しなければならないかもしれない(^^;)

そして発見した!以前のブログ記事 ↓

 

よかったよ。本当に同じネタを書くところだった(^^;)

という訳で、またいつものこの場所に行って2時間たっぷりタイマッサージをしてきた。(なんだ結局同じネタ書くんだ~笑)

 

やっぱりタイは暑いので、マッサージは冷房の効いた部屋で受けたい。だからいつも冷房が効いている店をチョイスしている。

というかちょっとのぞき込むと、さーとおばちゃんが出てきてとっ捕まってしまうのだが。。。(^^;) まるで獲物を狙っている猛獣のようだ(笑)

いまだにボディーマッサージ1時間100バーツのままだ。ほんと世界最安値だと思う。

 

今回のおばちゃんは、はじめは静かにマッサージをしてくれていたが、途中からおしゃべりになった!

最初にソフトソフトね~って言ったら、OK、ソフトソフトと言ったくせにお約束のように痛いときがある。ウーー!とかアーー!とか擬音で痛いとアピールしてたら、案の定、ノーノー!サバイサバイ(気持ちいでしょ~の意味)と笑って手を緩めない!!

これまでも何度このパターンを経験してきたことだろう。タイのおばちゃんは全員Sなのか??

痛いってタイ語で何ていうの?って聞いてみたら、ディップだっていうから、それ以降痛いときにディップディップ!!って言ったら、笑って余計強くする(^^;)

 

それにくすぐったい時もある。ついでにくすぐったいって何ていうの?って聞いたら、チャカチーだって。でくすぐったい時、チャカチーチャカチーと言ったら、案の定くすぐってきた!はい、どS決定!

 

まあ、無事終了し2時間200バーツとチップ100バーツ渡して店を出た。

また来るけど、違うお店にしよう~(笑)

 

帰りはサパーンタークシンまでボートで移動し、え?20バーツ?ほんと?って食べ物があったので、それで遅い昼飯にした。

本当に20バーツだった。なんて安いんだ。料理の名前は知らない。卵とニラと何かを フライパンで焼いてライスの上に乗っている。もちろん旨い! 72円の昼飯なり~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20191107182437j:plain

 

もう今日はこれで閉店。さっさと宿に帰ってゆっくりするとしよう~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20191107182520j:plain