るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイア後やりたい事メモ

リタイヤして約2年が過ぎようとしている。

 

ちょうど退職した頃、「リタイア後やりたい事」というメモを書いた。

 

今それを改めて見てみた。8割くらい実行できている。まずまずだ。

しかし、実行できていない事が3つあった。


一つ目は「英語」って書いてある・・(^_^;)

まあ、日本で生きてるだけなら必要ないし、旅行レベルではそれほど困らない。でももう少し話せたら、もっと違う世界が広がるんだろうなぁって思う。しかしなかなか継続して勉強する事ができていない。自分の本気度に問題ありそうだ(^_^;)

 

そして二つ目。「ダイエット」って書いてあるwww

これは常に書いているなぁ・・・(^_^;)
オレは若い頃体育会系少年だった。体育だけは中学から高校までずーと通信簿は5だった。中学高校とバレー部に所属しエースだった。県大会でもそれなりにマークされる選手だった。(自分で言うなってツッコミは現在受付しておりません!笑)

社会人以降、明らかな運動不足と不摂生により、往年のスポーツマンも、もはやただの膨らんだ中年オヤジになってしまった…(T_T)

退職後はせめてもう少し身体を絞って、何をするにもフットワークよく軽やかにできる身体にしたい! もちろん健康にもいいしね♪

しかし何でだろ??3ヶ月ヨーロッパを散々歩き回ったのに、全然体重が減らない(T_T) まあ、引き続き継続課題だ~www


そして最後は「断捨離」。不用品の整理と書いてある。

もともと一人暮らしを始めた頃の6帖一間のワンルームマンションは、殺風景だったのにあれから10年以上、いつの間にか物が増えてしまった。この歳になって、たかが人間一人生きていくのに、こんなに物は必要ないんだという事に気づき、ミニマリストを目指そうと思った。しかしリタイア後、未だ手を付けていない…(^_^;)
これはまず最初に実行したい課題だ。頑張ろう!!

 

もう一つ、恥ずかしいから活字にしなかった裏課題がある・・(^^;)

それはーー婚活だーーーー(笑) がんばろ~~!!(笑)