るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ドミトリーで盗まれた~!

ウクライナリヴィウ。一泊590円のドミトリーに泊まっている。男女混合で一部屋10人、二段ベッドが5個設置されている。6~7割が埋まってる感じだろうか・・

今日、朝飯を食べてから散歩に出かけて帰ってきたら、干してあったタオルが盗まれていた~(^^;)

そんな人が使って干してるタオルなんて盗むの?って思うでしょ??日本人の感覚だったら。そうなんですよ。なんでも盗んじゃうんですよ~(^^;)

前にも書いたけどシャンプーとかシャワー室に置いておいたらあっという間に空になるし、冷蔵庫の食品も勝手に食べちゃうし、世界の常識は日本の常識とはかなり違いますね・・・(^^;)

もちろん全員が全員悪い人ではないと思うけど、中にはね、こういう安いドミトリーはやっぱりお金がない人が泊まるわけでね。そういう人もいるってことですね。

だから、貴重品や盗まれそうなものはしっかりロッカーに鍵かけて仕舞っておくんだけど、濡れたタオルは干しておくでしょ~~(笑) ほんと困ったもんだよ。

以前、タイのチェンマイで半ズボンが盗まれたことがある。これで2度目だ。

旅で一番お金が掛かるのが宿泊費。特に長旅では相当の負担になるので、必然的にドミトリーに泊まることが多くなる。

どんなに清潔で防犯もしっかりしているホステルでも、お客の中に泥棒がいたらどうしょうもない。マナーがすごくいい人が大半だけど、中にはほんとマナーが悪すぎるやつもいる。そういう場合はどんなにいいドミトリーでもアンラッキーなことになる。

ある意味、世界の縮図だと思って、しっかり自己防衛する癖を身に着ける必要がある。

まあ、タオルは2枚持ってきた。

しかも捨ててもいいように、できるだけぼろいやつ(笑) 

あと1枚しかないんだから、もう盗むなよなーーーー!!!

f:id:letsenjoyhappylife:20190817004212j:plain

この建物がいま泊まっているドミトリー。旧市街地も近くスーパーや飲食店もすぐ隣にあってとても便利。いいドミなんたけどね~~(^^;)