るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

やっぱブルガリアは・・

やっぱブルガリアはヨーグルトだ~(笑)

ていうかチーズだとかの消費が半端じゃなく多いんじゃない??

バスでも酪農の景色とかは見なかったのでわからなかったけど、これだけメニューにチーズだのヨーグルトだの満載なんだから、絶対酪農王国だろうね(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190725005541j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190725005550j:plain

これは正真正銘ブルガリアのヨーグルト。冷凍してあるから最初はちょっと固いんだけどだんだんトロトロになっていく。ブルーベリー味。ミハエラがオレの貧乏なことをカンで察して「ちょっと高いよ~」って言ってくれた(^^;) 日本円にして350円くらいか。確かにちょっと高い。でもここで食べなきゃね。美味しいブルガリアヨーグルト。

f:id:letsenjoyhappylife:20190725005821j:plain

お次は朝食で頼んだんだけど、このどう見ても見た目は豆腐みたいなやつ。ブルガリアンチーズと書いてある。ちょっとオレにはキツ過ぎる。。パス(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190725005856j:plain

これも無料朝食で頼んだら出てきたんだけど、プレーンヨーグルトがまったく甘さ無しできつい(^^;) バナナとかといっしょに食べれば多少は甘くなるけどもうちょっと甘さがあったら旨いのに~(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190725010441j:plain

お次はサラダを頼んでみたら、チーズてんこ盛り(^^;) でもこのチーズはホワイトチーズであまり癖がないからオレでもまあ食えた。

f:id:letsenjoyhappylife:20190725010523j:plain

中に入ってるトマトとかといっしょに食べると塩味でそれなりに美味しい。

写真を撮るの忘れちゃったけど、それ以外にもヨーグルト味のスープとか、ちょっと油断するとすぐヨーグルトとかチーズの味に当たってしまう。

こうやって毎日ヨーロッパの食文化で暮らしていると日本ってやっぱり薄味だな~って思う。濃い味も米で薄くして食べられるもんね~。こっちは何から何まで濃い味のまま食べるよね~(^^;)

日本人だから当然だけど、日本人に生まれて日本のご飯が好きでよかった~(笑)