るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ホステルの見つけ方??

ホテルの予約は、アゴダかBooking.comがほどんどだが、今回のヨーロッパ旅はBooking.comを主に使っている。口コミを見てると、まったくわからずかなり探すのに迷ったという声が多い。理由は二つある。サイトに掲載されている地図の位置が間違っている場合、それと何も表示がない場合だ。

今回オレが予約したホステルは、「Pop art hostel」という名前の一泊1000円以下の安宿だ。かなりバスターミナルから近そうだったのでこのホステルを選んだ。しかし一人だけ日本語の口コミで「潰れて存在しないホステルがなんで予約できるんだ、このやろう!」とかなりお怒りの声が掲載されていた。ちょっと不安だったが最新の日付の英語の口コミがあるので、潰れていないだろうと思い、安さに釣られて予約した。

いつものようにGoogleMapを頼りに・・・・え??スマホのSIMが認識しない!!!どうやら使用圏外エリアの国に来てしまったようだ。仕方ないのでオフラインで大体の位置を把握しながら、ホステルがあるブロックまでたどり着いた。ちょうど角にはホテルがある。聞いてみよう~。エクスキューズミー・・・・住所を見せたが、わからないとそっけない笑顔もない女性。(^^;) しかたない・・・しかししばらくうろうろするがやはりない!

このブロックにあるビルにはホステルの看板は3つあるがすべてホステル名が違う。

うーーん困った・・まさか潰れてない??(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190710233702j:plain

ちょっと待てよ!この窓ガラスも割れて廃墟になってる上の看板にHOSTEL!口コミの彼はこれを見たんじゃないか?

f:id:letsenjoyhappylife:20190710234445j:plain

しかしとなりのドアには「Jasmin」という名前のホステル・・・意味がわからん。

そーとドアを開けて中に入ってみる。

f:id:letsenjoyhappylife:20190710234847j:plain

暗くて不気味だ・・・・(^^;)

このちょっと階段で高くなった辺りに、古い動いていなさそうなエレベータと階段がった。ちょっと上ってみる。マジで不気味だ~~(^^;)(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190710235224j:plain

写真は明るく写っているが実際はかなり薄暗い・・・(^^;)

二階・・・・三階・・・と登っていく・・・

ギャーーーーーーーーー!!!!!!

f:id:letsenjoyhappylife:20190710235523j:plain

あった・・・・(笑)

これはいくらなんでも見つけられないでしょ・・・・(^^;)

お化け屋敷みたいだし、入り口にも名前出てないんだから・・・(^^;)

周りもあまり治安が良さそうな地域じゃなさそうだったし・・・

まあ、とにかく奇跡的に見つけられたぜ(大笑)