るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ハンガリーは温泉天国

ハンガリーブダペストは、街中に温泉が沢山あります。

ハンガリー 温泉」とか「ブダペスト 温泉」とか検索すれば沢山情報が出てくるでしょう~♪

私はその中でもかなり由緒ある、また価格もお安めなキーライ温泉というところに行ってきました。(といっても日本円で1000円くらいします。結構お高めです)

日本との違いは、まず男女一緒に水着着用で入るということと、ゴシゴシ体を洗うような洗い場はありません。まずお金を払って中に入るところで、マグネットのような腕バンドをくれます。それでロッカーを開けたり締めたりできます。まあ日本でいうとプールに入るときと同じようなものですね。

温泉内は撮影禁止と聞いていたので一切写真は撮らなかったのですが、人様のブログで写真を発見したので、下記ご参考までに~

キラーイ温泉(ハンガリー)

比較的お湯はぬるいので、長い間カップルや友達たちでおしゃべりしながらゆっくりくつろぐというのが西洋流温泉の楽しみ方のようです。

それでも、毎日シャワーだけの毎日ですので、たまにゆっくり肩までお湯につかるというのは、日本人にとって一番のリラクゼーションだな~って思います。

機会があったらもう一回行きたいな~って思っています。