るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

Hola!バルセロナに移動!

今回の旅は東ヨーロッパに行くのが本来の目的なのに、格安航空券の到着地がパリだったため、パリに5泊滞在し、フランスの隣で近いという理由でスペインバルセロナにも立ち寄っちゃうという、なかなか東ヨーロッパに行く前に寄り道ばかりしている旅となっている。

もちろんフランスはイギリス、イタリア、ドイツ、スイスとどこも隣だから簡単に行ける。でもそんなの無理だからどこか一個だけって決めたのがバルセロナ

なんとなくガウディーのサグラダファミリアが見たいというだけの理由なんだけど(^^;)

そして見ました~サグラダファミリア

お恥ずかしながら、何となく桜田さんファミリー?って思ってた(笑)

KUじゃなくてGUなんだ~ってけっこう最近知った(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20190701225605j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190701225631j:plain

これもまたでっかい!!ていうかなんてデザイン(^^;) こんなの作ると大変だろうな~

まだまだ完成には何年もかかるみたい~(^^;)

でもはい。もう目的達成です(笑) 後は何しましょう~??(^^;)

もちろん、バルセロナはまだまだ観光名所も沢山あるようですが、後明日の午前中には飛行機でハンガリーブダペストに行かなければなりません~(^^;)

スペインバルセロナの初印象は、やはりヨーロッパの洗礼されたかっこいい街って感じ。まだそれほど歩き回ってないけどとても洗練されている感じがする。ソリッドでCOOLなオシャレさは、パリとは雰囲気が違う。まあ旧市街地などに行けばまた中世の素晴らしい景色が見れるんだろうけど~。

あと嬉しい誤算は意外に涼しいこと。もちろん昼の太陽は暑いけど、海に近いからか、風がとても爽やかで気持ちいい~😃✌️パリより過ごしやすそう~♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20190701232620j:plainf:id:letsenjoyhappylife:20190701232743j:plain

まあ残された一日、どこに行こうかこれから考えましょう~~~(笑)