るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日はダラダラして過ごす(笑)

表題に誤りがありました。

今日もダラダラして過ごす・・・でした(^^;)

 

まだ3日目だっていうのに、もう何もすること無くなった(大笑)

だって昼間暑くて外出たくないんだもん~~(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20190523122648j:plain

遅めの朝ごはんでけっこうお腹いっぱいになるから、お昼にはまだお腹すかない。

だらだらしていると3時とか変な時間に小腹が減ってくる。

う~ん、なんか食べに行くか?と外に出ようとすると、大粒の雨が降ってくる。

しかたないから、数十メートル先の超近場のコーヒーショップに入る。

f:id:letsenjoyhappylife:20190523180853j:plain

コッヒーショップなのにこういうヌードルも食べられる。これは「bún bò Huế」。一応日本語的にはブンボーフエって感じだけどそんな発音じゃ全然違うと言われる(笑)

ちなみに日本ではフォーが有名だけど、実際はブンの方がこっちでは多いような気がする。フォーもファ~って感じ(笑)ベトナム語は一生習得できない気がする(-_-;) 

やたらなんだかわからない野菜が山盛り一緒に出てくるので、好きなだけトッピングする。 好きな方は赤い辛いやつもどうそ~~。これで40,000ドン。だいたい200円以下くらいだ。飯食ってるだけなら一日500円もかからない(大笑)

しかしホーチミンは今や大都会だ。もちろん超高級レストランだって五つ星ホテルだって、高級スパだって何でもある。ただオレがそういう所に行かないというだけだ。

それにしても、オレがブンを食べてる隣でずっと猫ちゃんがクタクタ寝てる。

このゆる~い感じ・・・いいなぁ~~~(^O^)

f:id:letsenjoyhappylife:20190523123856j:plain