るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車で房総・伊豆へレッツゴー

f:id:letsenjoyhappylife:20190310162633j:plain

バック類は基本的に防水バックにした

f:id:letsenjoyhappylife:20190310162734j:plain

リヤバックも買った♪


組みあがった我がランドナー?アビオスくん。

せっかくだから自転車で旅に出よう~~♪

しかし30年以上のブランクがあるのにいきなりツーリングなんて大丈夫なのだろうか?(^^;) 

しかも今回はキャンピングスタイルなので、テントやらシュラフなど重装備で荷物も重い。

まあ、ダメだったら途中で帰ろっと~(笑)

若い頃は最高で一日200kmくらい走った経験もあるが、今回は一日50kmくらいからスタートした方がいいだろう。膝に激痛が走ったらもうアウトだからね・・・(^^;)

自転車というのは平地で風が無ければとても快適で距離も伸びるが、向かい風が強かったり、特に登坂ばかりだと距離も伸びないし疲労も激しい。

雨は降ってほしくないが、降らないという保証もない。マジ雨は嫌だ!

でも、我がアビオスくんと旅がしたい(笑)

旅のために必要なバックなども購入し準備万端だ。センサー付きでトンネルなど暗くなると自動的に点灯するリアランプは優れものだ。

30年以上前と唯一異なるコンセプトは食事関係だ。今はコンロやコッフェルなどの調理道具一式はいらない。24時間営業しているコンビニもある。そんな時代だから自炊道具をカットして荷物を減らすことができる。

というか、オレ自身が若い時より15kg増量しているんだから、自炊道具なんて大した重量じゃないでしょ・・・・(^^;)(^^;) ほんとにどうなることやら・・・(^^;)

という訳で、不安を抱えながら、いざ出発だ~~~~♪