るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

何もしない旅

今日はどっちに向かって歩こうか…
何も考えず、目的もなく、ただ歩くのが今回の旅のスタイル。

今はGoogleMapもあるし、どこに行こうが必ず戻ることができる。ほんと便利な時代になったものだ。

何の特徴もない細い路地をひたすら歩いて行く。
途中公園のような場所でジョギングをしたり、カラオケをしたり、思い思いに日曜の午後を楽しんでいるタイ人を眺め、ふらふら寄り道しながら進む。

汗が吹き出し、身体が水をくれと叫んでいるが、もう少しもう少しと先伸ばしして歩いていた。

観光客など誰もいない、地元の人だけが行き交うただの生活道路には、古く小さなよろず屋のような店がぽつぽつと現れるが、タイ語もわからないよそ者お断りオーラが強力に発信されてるように感じてしまい、こう見えてビビりなので、なかなかそのバリアを破れない。(^_^;)
そんな中、同じくよそ者お断りオーラが出てる店先で生フレッシュジュースを販売している店を発見した。

f:id:letsenjoyhappylife:20190218172921j:plain

タイ語はまったく何が書かれているのか想像すらできない!

一切英語も書かれてないので何ジュースかわからないが、オレはベトナムでもマレーシアでもバリでも、もちろんタイでも、生フレッシュジュースのお店があるとほぼ100%買うほど生から絞ってくれるジュースが大好きだ。
暑い東南アジアでウオーターメロンジュースを飲んでみなよ!!
絶対天国に行けるから。
Can I have a watermelon juice ?と聞いたらyes!と帰ってきたので思わずガッツポーズが出てしまった。
20バーツ。70円だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20190218173241j:plain

イカのジュースは一押し。あとパパイヤなんかもいい♪

お金を払う時、まさかの出来事!!
お店の女性はにっこり微笑み、ニホンジン?って言ったんだ。思わずYes!イープンっとタイ語で返してしまった。(笑)
ワタシニホンゴワカリマスとかなり発音も上手な日本語を話してくれた!
こんな所でまさか日本語が聞けるなんて~!
また最後が笑った。
彼女はありがとう~
オレはコップンクラッ~

目的もなく歩いていると見える景色、偶然出会う素敵な笑顔…

さて今日はどっちへ歩こう~♪