るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マレーシア・キャメロンハイランド(1)

イポーからバスに乗ってキャメロンハイランドに到着しました。

中心のタナラタという街はとても小さく、半日で全部見れてしまいます。

バスから降りると、まず感じるのはその涼しさです。

本当にここが赤道直下の国なのかと不思議に思うほど涼しいのです。

年間平均気温が19度。しかもそれが一年中変動がありません。

春夏秋冬じゃなくて、春春春春です(笑)

町は小さく刺激が無さ過ぎて、今の私には永住は退屈かもしれませんが、保養にはベトナムのサパとキャメロンハイランドは世界で最高の場所だと思います。

定年後ロングステイされている日本人の方もたくさん住まわれているみたいですよ。

今回は12泊しました。ホステルではなく安いシングルルームでしたのでプライバシーがあって快適でした~♪(部屋は相当ボロかったですけど・・・笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20190201134509j:plain

小さなシングルルームに泊まる

f:id:letsenjoyhappylife:20190201135028j:plain

ここが宿。とても便利な場所にありました。

朝は温かいミルクティーを道行く人を眺めながらゆっくり楽しみ、午後からは健康のために毎日散歩をしました。

f:id:letsenjoyhappylife:20190201134142j:plain

ここで毎日温かいミルクティーを飲むのが日課

 忙しい人生にちょっと疲れた時・・・・・

一度リセットして再出発したいと思った時・・・・

キャメロンハイランドは娯楽など何もありませんが、何も考えずのんびりと過ごすには最高の場所だと思います。