るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2019-03-01から1日間の記事一覧

ピチット(2)

ピチットの中心街。高いビルはないがなかなか風情がある街だ。 いよいよ今夜寝たら明日はここピチットを去らなければならない。 最初はバンコクで約1か月グダグダしてようかと思っていたが、やっぱり帰国までに行ったことのないタイの街にどうしても行ってみ…

ピチット(1)

ナコンサワンで相当懲りたはずだったが、旅の終わりも近づいており、せっかくだからもう少し違う街に寄ってからバンコクに戻ろうとピチットという街に行くことにした。 ピチットはさらに北に行ったピサヌロークという大きな街の手前にある小さな街だ。 ネッ…

ナコーンサワン

バンコクに飽きてきた。だからどっか違うタイの街に行ってみたい・・・ そんな想いが強くなり、ファランポーン駅からタイ国鉄の北線に乗った。 それほど遠くもなく、あまり有名じゃない街・・・ というテーマで選んだのは「ナコーンサワン」 予備知識はまっ…

旅は道連れ世は情け(3)

さて、タイ人女性3人との旅も今日が最終日だ。 今日はバンコクで働くダウを除いてタンとリンダは10時間もかけてバスでムクダハンに帰らなければならない。 てっきりこのまま帰るのかと思いきや、アユタヤに行くという! どこまでガッツのあるやつらだろう…